忍者ブログ

黒うさぎルルたんの日記

黒うさぎ・ルルーシュの生活記録です。 時々小説形式もあったりします。 禁・無断転載/引用。禁・サ○ライズでお願いします。 コメント頂けるとすごくうれしいです♪

   2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2010

0202
加筆済みです。




ルルーシュが小さくなってから、三日が経過していた。
出張から戻ってきたシュナイゼルに訊ねてみたが、彼の答えも、「疲れたからじゃないかな。ほら、ルルーシュは頑張りやさんだからね♪」という能天気なものだった。
皆にそう言われると、何となく安心はするが、心の奥底に巣くう不安が消えることはなかった。

(…なんで、ここに穴が…)

一人きりの部屋。
ルルーシュは目の前の光景に呆然とする。
お気に入りのふわふわのカーペット。ホームセンターにスザクと一緒に出かけ、二人で選んだものだ。
購入してからまだそれほどたっていない。
だから、消耗の度合いはそれほどひどくなかった。
ーーはず。

少なくとも、夕べはそうだった。

「…あ、穴が…三つも…。虫食い…?」

それにしては、大きい。
まるで、意図的に開けたような穴。
ふと見れば、爪に白い繊維が挟まっていた。
それが何を意味するのか…。
聡いルルーシュは、そこから導きだされる可能性に数秒で気づいた。

「…俺がやったのか…?」

まさか。と思いたいが、それ以外考えられなかった。
穴の大きさは直径5センチほどある。
虫喰いだとしたら…敵はとんでもなく大きな虫だ。
そんなのいてほしくないし、多分、いない。
そして、爪に残る繊維…。

穴の開き方も、あやしい。
どれも、むしったような跡なのだ。
虫がかじったものではない。

ちらと壁にかかった時計を見る。
そこに刻まれた時間を見て、ルルーシュはさらに驚愕した。
時計の針は3時をさそうとしている。

「さ、三十分もたってる…!?」

このようななりのため、ルルーシュはしばらくの間、軍のバイトは休みにしてもらっていた。
スザクも「そばについていたい」と駄々をこねたけれど、まさかそんなわけにもいかない。
今朝、元気に仕事に出かけていったスザクだったが、どうしてもルルーシュのことが心配で仕方ないらしく、今日はまめに連絡を入れてきていた。

そんなスザクとの電話での会話を終えたのが、2時半のこと。
そして、今は3時。
30分もたっているというのに、その間の記憶が、ルルーシュには全くなかった。
つまり、自分が何をしていたのか覚えていないのだ。

記憶の欠如。そして、目の前の光景。
嫌な予感がする、とても。

「…スザク、今日は夜勤なんだよな…」

スザクは、今の状態のルルーシュを置いて夜勤なんて!と抵抗したけれど、軍は慢性の人手不足。
身体が小さくなっただけで、特に体調が悪いわけでもない。そんなことのために休まないでほしい、とルルーシュがスザクにそう言ったのだ。
でも、今は、少し後悔していた。
不安で仕方ない。そばにいてもらえばよかった…。

「…いや! 俺は、皇子なんだぞ! こんなことくらいで不安になってどうするっ!」

ルルーシュはぶるぶると頭を振って、自分を奮い立たせる。
皇位継承権は上じゃないし、ルルーシュ自身、王様になるつもりなんてないけれど。
それでも、自分は常に人を引っ張って行かなければならない立場なのだ。
今は、軍でも下っ端のアルバイトだし、気楽な身だけれど。
いつ責任のある立場になるかもわからないのだ。
こんな弱気でどうする!!
常に気持ちを強く持たなければ…。
ルルーシュは必死に、そう言い聞かせた。

その時、携帯が再び着信を告げた。
もちろん、相手はスザクだ。

「もしもしっ…!」
『ルルーシュ、30分ぶりだね。元気にしてた?』
「う、うん…」

他人が聞けば、おかしな会話だが、本人たちはいたって普通だ。
よくそんなにべったりであきないね、と言われるくらい、二人はいつもべったりなので、ちょっとでも離れているのが嫌なのだ。
ルルーシュは、迷いながらも、今の状況を告げておくことにした。

「じ、実は、…スザク。その、…カーペットに…」
『ん? カーペットがどうしたの?』
「カーペットにあ、…」

言いかけたその時、ふと、自分の手を見た。
ーー見た、が。

「う、うわああああああ!!!」
『ル、ルルーシュ、どうしたの!?』
PR
プロフィール
HN:
ルルーシュ@森田望愛
性別:
非公開
自己紹介:
ルルーシュやスザクになりきって、好き勝手書いてます。
個人の妄想による産物なので、その点ご了承下さいね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP