忍者ブログ

黒うさぎルルたんの日記

黒うさぎ・ルルーシュの生活記録です。 時々小説形式もあったりします。 禁・無断転載/引用。禁・サ○ライズでお願いします。 コメント頂けるとすごくうれしいです♪

   2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2010

0208
あともう少しで最終回。




「そんなの駄目だよっ…、ルルーシュ! 僕は絶対に、君と別れたりしない!」

スザクは小さな身体を強くーけれど、多少の手加減はしつつー抱きしめ、言った。
言った、というよりは叫んだという方が近い。

「大体、…その身体でどこに行くっていうんだよ? 一人で外に出たら危ないだろ…」

「か」
「え」
「る」

ルルーシュはしょんぼりした様子で、舌で言葉を示す。
長い言葉を書くことが出来ないので、ルルーシュ自身いらだっているようだった。
スザクは小さな頭を指でそっと撫でてやり、「君が帰る場所は「この部屋」だけだよ?」と縋るように告げる。
二人は離れないと誓ったではないか。
健やかなる時も病める時も…と。
あまりにイレギュラーな事態ではあるけれど、スザクには乗り越える自信があった。
このまま、ルルーシュがうさぎの姿から元に戻らなかったとしても。
だって、スザクはルルーシュ無しでは行きていけないのだ。

「…僕を一人にしないでよ、ルルーシュ。…君がいなくなったら、…どうやって行きていけばいいかわからないよ」

涙が溢れた。
泣いている場合ではないというのに、ルルーシュがあんまりひどいことを言うから
悲しくなってしまった。

「な」
「く」
「な」

黒いうさぎはどこか慌てた様子で、手のひらにそう書いた。
毛むくじゃらの手も足も、小さな舌も、ひくひくする鼻も。
それらは全て、スザクが知っているルルーシュのものとは違うけれど、それでも、
愛しくてたまらなかった。
スザクはルルーシュの鼻に自分の頬をすりよせる。

「なら…わかれるなんて、言うな。…君がいなくなるって考えたら、涙が止まらないんだ…。頼むから、…ルルーシュ。僕のそばにいて…」

ルルーシュと出会う前は、一人に慣れっこだった。
一人暮らしも寂しくなかったし、友達がいなくても、どうってことなかった。
だけど、もう駄目だ。
ルルーシュとのあたたかく優しい生活を知ってしまった今では、あの頃に戻れない。
一人になるのは嫌だ。
そして、ルルーシュ以外の誰も、そんなスザクを癒すことは出来ないのだ。
ルルーシュはきゅうんと小さく泣く。
そして、再び、手のひらに舌を這わせた。

「な」
「に」
「も」

そこまで書いて疲れたのか、少し動きを止める。
そして、先を続けた。

「し」
「て」
「や」
「れ」
「な」
「い」

書き終えると、紫色の瞳からぽろりと涙がこぼれ落ちた。

ーー何もしてやれない。

その言葉に、スザクは胸を締め付けられた。
この身体では、スザクのために何もしてあげられない、だから、別れたいのだと。
ルルーシュはそう言うのだ。
なんという思いやり。
だけど、それは、スザクの心を苦しめるばかりだ。

「…君は、僕が軍人だから、好きなの?」

スザクは訊ねた。
ルルーシュは、「え」というような顔をしながら、ふるふると首を横に振る。

「…じゃあ、…僕がセックスがうまいから…好きなの?」

ルルーシュの身体がわずかに硬直する。
そして、すぐに、慌てたように、首を振った。
スザクはルルーシュの小さな顎を捕まえ、顔を固定した。
決して、自分から目をそらしたりしないように。

「…僕もそうだよ、ルル。…君が、妖精の国の皇子様だから好きになったんじゃない。君とのセックスが気持ちいいから…そんな理由で好きになったんじゃない…。君が君だから…好きになったんだよ? 君がそばにいてくれるだけで、僕は幸せになれるのに…それが、何もしてやれない、っていうことになるのかい…? 違うよ、…ルル。間違ってるよ、…」

存在価値。
そういう言葉で表すのならば、何かをするからではなく、その人がそこにいることが意味がある。
ルルーシュがすぐそばにいてくれること。
それだけで、スザクがどれだけ幸福になれるか、彼は知らないのだ。

「…そばにいてよ、ルル。…どこにも、行くな…」

ルルーシュは前足でスザクの手をぽんぽんと叩いた。
顔を動かしたい、という合図らしかった。
望み通りにしてやると、ルルーシュは戸惑いながらも、

「い」
「い」
「の」

そう書いて、軽く首を傾げた。
スザクは泣き笑いの顔で、大きく頷く。

「馬鹿…当たり前だろ…」

いいも悪いもない。
ルルーシュはスザクのそばにいなくては駄目なのだ。
そんなこともわからないなんて、ルルーシュは頭が悪すぎる。
ルルーシュはいなくなったりしないのだ、と安堵感からさらに涙がこぼれた。
涙と鼻水とで…きっとすごい顔になっているだろう。
ルルーシュは小さな舌で一生懸命に舐めて、慰めようとしてくれている。

「大好きだよ、ルル。…君がどんな姿になっても、僕は君だけが…好きなんだ。君はいつも言うけど、僕たちは伴侶なんだ。だから、どんなことがあっても、…絶対に離れちゃ駄目なんだよ…」
「きゅうん…」

わかったよ、とでもいうかのようだった。
目にいっぱい涙をためて、ルルーシュが頷く。
スザクは小さな顔に唇を寄せ、小さな、本当に小さな唇に自分のそれを寄せた。

ーーその時。

「…ほああっ…」

甲高い悲鳴とともに、手のひらにずしりと重みがかかった。
目の前にある顔は、うさぎのものよりもずっと大きく、そして、スザクがよく知る人の顔だった。

「…ルル、…って、…あぶな…っ…」

手のひらで人間を抱えるのは、いくら何でも無理な話だ。
慌てて態勢を入れ替え、なんとか両腕でルルーシュを抱きかかえることが出来た。
腕の中には、全裸のルルーシュがー人間の姿のーいる。
呆然とした顔で、自分の顔や身体をぺたぺたと触っている。

「…あれ、…戻った…?」
「…ルル、…戻ってる、よ…」

スザクはルルーシュの身体をきつく抱きしめた。
ルルーシュだ。
ここにいるのは、確かに、ルルーシュだった。
毛むくじゃらだった手や足は、いつも通りの人間の手足に戻っている。
雪のように白い肌の吸い付くような感触。
桜色の唇。
今や、ルルーシュは半うさぎの姿でもなかった。

「…ホントだ、…俺、…戻った…」

ルルーシュは大きな瞳からぽろぽろと涙をこぼした。
あとからあとから溢れてくる涙。スザクは唇と舌でそれを吸い取る。

「…泣き虫」
「…お、お前も、…だろっ…。さっき、泣いてたの、俺が慰めてやったのに…」

ひっくひっくとしゃくりあげながら、言い返してくる。
「そうだね」と頷いて、スザクはルルーシュの頭を胸元に抱き寄せた。
PR
プロフィール
HN:
ルルーシュ@森田望愛
性別:
非公開
自己紹介:
ルルーシュやスザクになりきって、好き勝手書いてます。
個人の妄想による産物なので、その点ご了承下さいね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP