忍者ブログ

黒うさぎルルたんの日記

黒うさぎ・ルルーシュの生活記録です。 時々小説形式もあったりします。 禁・無断転載/引用。禁・サ○ライズでお願いします。 コメント頂けるとすごくうれしいです♪

   2024

0509
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2008

0314
固そうなタイトルですが、やっぱりギャグになるかと…。





——それは、ある日突然やってきた。



* **

「…スザク、まだ仕事終わらないのか?」
「う〜ん、あともうちょっとかな? ごめんね、待たせちゃって」

少々行儀悪く机に腰掛けて、退屈そうに足をぶらぶらさせている恋人を振り返り、スザクは心底申し訳なさそうに告げた。
恋人—ルルーシュは、「大丈夫」と、見るものすべてをとろけさせるような、美しい笑顔を浮かべた。

「別に待つのはかまわないんだけど、最近、居残りが多いから…過労死が心配で」
「…ルルーシュ、勝手に殺さないで」

本当に心配してくれているのだろうが、もうちょっと言い方があるのではなかろうか。
見た目れっきとした人間のルルーシュは、実は、妖精界の皇子なので、時々言葉遣いがおかしい時がある。
そこがまた可愛いのだが…。
アメシストのような瞳をきらきらさせながら、ルルーシュは続けた。

「でもさ、…あんまりひどかったら、シュナイゼル兄さまに抗議しようと思ってる。あと、めがねにも。あまりにスザクをこき使いすぎだ! 俺の伴侶なのにっ」
「あ、ありがとう…」

ルルーシュの言葉に、スザクはひそかに感動する。
誰かから大事にされる、思いやりをかけてもらうのは、本当に嬉しいことだ。
気持ちがあたたかくなる。

(…キス、したいな)

抱きしめてキスしたい。
そんな衝動にかられて、スザクはぐっとこらえる。
いやいや、いけない。
ここは職場だ。それに、あの可愛い唇に触れてしまったら、ただのキスだけで済ませる自信がない。
早く仕事を終わらせたいし、すべては家に帰ってからだ。

「…入力作業なら、俺、手伝えるけど?」
「大丈夫。超特急で終わらせるから、待ってて。僕の実力を見てよ」

さらに気遣いの言葉を投げかけたルルーシュに、スザクは「任せて」と笑顔で返した。
確かに、ルルーシュは優秀だが、スザクだって、なかなかのものなのだ。
スザク自身は、人間界のプリンスでも何でもなく、普通の人なので、そういう面ではルルーシュにつりあわない。
(…と、シュナイゼルにさんざん言われている)
だが、まあ、それは仕方のないことなので、それ以外の面で、ルルーシュと対等でいたい、とスザクは日々の努力を怠らなかった。

自信たっぷりのスザクの言葉に、ルルーシュは「じゃあ、おとなしく待ってる。かっこいいスザクをここで見てる」とまたも、可愛いことを言った。
心が和む…。

(…明日は二人とも休みだから、久々にデートでも…)

家にいるとなると、ついついだらだらとベッドの上で過ごしてしまうことが多いが、明日こそは、どこかへ出かけよう。
ルルーシュを楽しませたい一心で、デートスポットをチェックしまくりのスザクであった。
ルルーシュは、軍へのバイトに出かける以外は、引きこもりなことが多く、あまり出かけたがらないのだが。

かたかたと規則正しい音ともに、さくさくと入力を進めていく。
この調子ならば、あと5分もあれば、片付くだろう。
そう思った時だった。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ルルーシュ@森田望愛
性別:
非公開
自己紹介:
ルルーシュやスザクになりきって、好き勝手書いてます。
個人の妄想による産物なので、その点ご了承下さいね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP