忍者ブログ

黒うさぎルルたんの日記

黒うさぎ・ルルーシュの生活記録です。 時々小説形式もあったりします。 禁・無断転載/引用。禁・サ○ライズでお願いします。 コメント頂けるとすごくうれしいです♪

   2024

0512
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0304
ミシンのくせはつかんだ。
ユフィとナナリーの服に関しては、スザクに隠す必要がないので、あいつの前で堂々と作業が出来る。
型紙も作ったし、裁断もした。
あとは縫い始めるだけなんだけど…。
実は、一番重要なことが、まだ出来ていない。
スザクの身体の採寸だ…。
大体のサイズは把握している。だけど、せっかく作るんだから正確にいきたい。
でも…採寸するなんていったら、それこそ怪しがるだろうし…。
色々考えた末、俺は手ではかることにした。
背中から抱きついたり、腰にしがみついたり…。
どうかな…と思ってやってみたけど、意外とはかれるものなんだな。
これでばっちりだ!
でも…スザクには、「ルルの甘えっ子」ってからかわれたけど…。
PR

   2009

0302
ふ〜。危ない。危ない。
昨日は、スザクに、シュナイゼル兄上にミシンをねだっているところを見られてしまった。
ねだるのも命がけだな。スザクはやきもちやきだから…。
あいつ、すぐに襲ってくるんだもん…。
昨日は、襲う前に落ち込んでたみたいだけど…でも、落ち込んでるスザクもちょっと可愛いなとか思ったのは内緒だ。
そんなこと言ったら、何されるか…。
(あ…誤解があると困るけど、DVじゃないから…!!)

つい、ミシンが欲しかったと口走ってしまったけど、スザクはそんなに不思議に思わなかったみたいだ。
よかった。
いちいち詮索されたら困るし。
まずは、ミシンの説明書を読んで…ちょっと使ってみて、くせも覚えないとな。
手始めにランチバッグでも作ってみようかな。

   2009

0301
問屋街ではいい生地が手に入った。
だが、問題はミシンだ。
手縫いでもいけそうだけど…それだと時間がかかる。やはりここは機械の力を借りるべきだ!
短時間で三着仕上げるわけだし…スザクの騎士服は結構手間がかかりそうでしな。
セシルに借りようかとも思ったけど…考えてみたら、うちにも一台くらいミシンはあってもいい。
また手作りしてやれるかもしれないしv
しかし、資金はどうしよう…。
貯金がないわけじゃないけど、あの貯金は、世界遺産の旅行のためにためてるものだし…。
出来るだけ崩したくない。
それに、それほど高額でないとはいえ、通常よりも大きな金が動くと、スザクが怪しがりそうだし…。
こういう時は…やっぱり、兄上に頼るしかない!
シュナイゼル兄上は、どうせ金持ちなんだし、しょっちゅう俺のことこき使ってるんだから、ミシンの一台や二台、買っても罰はあたらない。
…仕方ない。また、甘えるか…。

   2009

0228
この間から、スザクが悩んでいる…と心配していたら。
スザクは、俺が、ユフィとナナリーと一緒に暮らしたがっていると思っていたらしい。
だから、そのために、もっと広いところに引っ越そうかと考えていたんだとか…。
嬉しい。
そんなふうに、気遣ってくれたことが。
でも、俺は、スザクと結婚した身だ。
ユフィとナナリーには、契約した相手もいるし、それぞれが独立している。
会えない距離にいるわけじゃないし、引っ越しは無用だと答えた。

それに…ユフィとナナリーは可愛いけど…俺は、やっぱり、スザクと二人きりがいいし…。
だって、スザクって、…ちっちゃくて可愛いもの好きだから、二人のことばっかりかまいそうだし。
そんなことされたら、俺、やきもちやいちゃうかもしれない…。

   2009

0227
ちょっと嫌だったけど…シュナイゼル兄上に甘えまくり、時間内に買物に行かせてもらうことにした。
ユフィとナナリーのドレス用と、スザクの騎士服用の布地を買いたいんだ。
休みの日だと、ばれる可能性があるし…。
むしろ、休みは、制作にあてたいからな。
いい生地が見つかるといいけど。
セシルがつき合ってくれることになっているし、今日は問屋街を荒らすぞ!

   2009

0226
スザクが何か悩んでいる。
どうしたんだろう? 元気ない…とまではいかないけど、上の空なことが多い。
今朝なんて、アジの干物にケチャップをかけそうになったくらいだ。
危なっかしいので、俺が骨をとって、身をほぐしてやった。
かえって嬉しそうにしてたけど…。
本当にどうしたのかな?
上の空のまま仕事して、怪我しなきゃいいけど…。

   2009

0224
今日は、俺だけが非番。
久々に、ユフィとナナリーのところに遊びに行った。
ユフィとナナリーも人間界に来てて、今は、ミレイのところに居候している。
力がうまく仕えないから、二人とも手乗りサイズですごく可愛い。
(小さくなくても可愛いけど!)
でも、小さい方が俺としては都合がいいというか…。
普通の人間サイズで取り合いされると…腕がちぎれそうになるから…。
小さいサイズなら、二人とも一度に抱っこしてやれる。
人間界では、しばらく小さいままみたいだし…今度、小さいサイズの洋服かってきてやろうかな?
人形の服で大丈夫かな。
それとも、久々に作るか…。
あ! そうか!
何も買うばかりじゃなくてもよかった。
ホワイトデイのお返し、スザクに騎士服を作ってやろう。
色は白で…いや、紺もいいな。
二着作るか…。
プロフィール
HN:
ルルーシュ@森田望愛
性別:
非公開
自己紹介:
ルルーシュやスザクになりきって、好き勝手書いてます。
個人の妄想による産物なので、その点ご了承下さいね。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP