忍者ブログ

黒うさぎルルたんの日記

黒うさぎ・ルルーシュの生活記録です。 時々小説形式もあったりします。 禁・無断転載/引用。禁・サ○ライズでお願いします。 コメント頂けるとすごくうれしいです♪

   2024

0428
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0311
缶詰になった成果が出て、ようやく皆の服が出来上がった!
スザクの騎士服は、マントもついた特別版だ。
我ながらほれぼれする…。
スザクは、白も似合うけど、紺も似合うんだよな。
これを晴れ着にして…結婚式したい。
あ、でも…その場合、俺は何を着よう…?
できれば、ウエディングドレスは嫌だな…。
布が余っているから、自分のも作っておこうかな?
そうだな…。花嫁のベールのかわりに、帽子を作ってもいいかもしれない。
出来上がったお祝いに、ワインでも買ってこようかな?
あ、…でも、俺たち、未成年なんだっけ…?
PR

   2009

0310
最近、自分のブログは更新していたものの、別のを読みにいく時間までなかったから…何となく、世界から置いて行かれたような気分だ…。
こういうのを、ウラシマタロウというんだろうか…?
(↑ ちょっと違います。が、お裁縫ばかりしてるので、ストレスがたまっているようです)

   2009

0309
この間から、スザクがジグソーパズルを始めた。
何を作ってるのかな、世界遺産かな…と思って楽しみにしてたら、なんと、俺の寝顔の写真だった!!
ロイドが作った特製らしいけど…いつの間にあんな写真を!?
あんな写真…とはいっても、別に裸ではない。
俺のドアップなのだ…。
ついに作り上げたスザクは、「部屋に飾る」と言い張ったが、もちろん却下した。
自分の顔のアップのパネルなんて…おかしな気分だ。
それに…実物がいるんだから、パネルなんて見る必要なし!
(…俺がいるのに、パネルを見るなんて…浮気だ!)
とりあえず、なんとか言い聞かせて、クロゼットの奥にしまわせることに成功したけど…。
あのパネル、いいな。
俺も、今度スザクの寝顔、ジグソーパズルにしてもらおうかな?

   2009

0308
兄上に使った奥の手のおかげで、数日の休暇をゲットすることが出来た!
スザクは、「え、…ルル、軍に行かないの?」とちょっと寂しそう…。
仕事をともにすることはほぼないのだが、時間があえば、ランチを一緒にしたりするから…そういう楽しみがなくなる、と言いたいんだろう。
だから、今日は、ちゃんと弁当を作ってやった。
スザクの大好物ばかりつめたスペシャル!
朝早かったから、ちょっと眠い…。
でも、この休みの間に、プレゼントを仕上げたいから…頑張らないとな!
夜は何にしよう…。
スザク、早く帰ってこないかな…。

   2009

0307
今週末は、スザクと二人そろって休み。
いつもながら、前日の夜からいちゃいちゃして…でも、今回は、いちゃいちゃはちょっと控えめだったから、歩けないということはなかった。
普段、スザクは激しいから…なんで控えめなのかな、ってちょっと不安になったけど、「明日は久しぶりにデートに行くつもりだから、今日は少し控えめにするね」って…。
デート!
とりあえず、遠出は無理だから、映画見て買物しようと、ギンザに連れていってくれた。
随分前から話題になってて、ずっと食べてみたかったクリスピークリームドーナツを買ったり、食器を買ったりした。
新居に移ってからだいぶたつけど…そういうもの、あんまりそろえてなかったし。
映画はちょっと泣ける映画で…俺も、じんときたけど…スザクが横でぐすぐすしてるから、我慢した。
だって、スザクが泣いてる時には俺が慰めてあげないと!

   2009

0306
ホワイトデイは来週に迫ってきた…。
遊んでいたわけじゃないけど…なんだか時間的に厳しいような…。
休みを貰うためには、また、兄上に奥の手を使わなくてはいけない…。
今度は、スザクに見られないようにしないと。

…と思って、スザクが出かけている時に、奥の手を使った。
成り行き上、なぜ休みが必要なのか、ということを白状させられ…
そうしたら、「枢木くんの次でいいから、私の洋服も作ってほしいな♪」と言われてしまった…。
金持ちなんだから、オーダーメイドでもなんでもすればいいじゃん…。
お抱えのテーラーがいるくせに…。
あ、でも…この際、布代にあわせて、縫製代もとっちゃうとか…?
身内だけど、シュナイゼル兄上は俺より年上なんだし、小遣いだと思えば、問題はないはずだ。
これで、世界遺産の旅がまた一歩近づいた!

   2009

0305
そういえば、エリア11では、3月3日はひな祭りという女の子の節句だったらしい…。
知らなかった。俺としたことが…。
ユフィとナナリーはこっちにいるんだし、ちゃんと祝ってやればよかった!
ミレイに確認してみたが、彼女はブリタニア人なため、そういう風習はなく、思いっきりスルーしたらしい。
悔しがっていたら、スザクが、「旧暦でお祝いすることもあるよ」と教えてくれた。
地域によっては、4月3日にひな祭りをするところもあるそうだ。
なら、俺は、旧暦でいこう!
この際だから、ひな人形も手作りしようかな。
二人とも喜んでくれるだろうか。
こっちには、確か、お手玉っていう遊びがあるんだよな。
人形をお手玉にしたら、飾れる上に遊べて、一石二鳥だ!
プロフィール
HN:
ルルーシュ@森田望愛
性別:
非公開
自己紹介:
ルルーシュやスザクになりきって、好き勝手書いてます。
個人の妄想による産物なので、その点ご了承下さいね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
バーコード
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP